2017年08月02日

怒涛の7月が終わりました(^^)

今泉です(^-^)
怒涛の7月が終わり、8月1日の順位戦は、激戦を制する事ができました(^-^)
皆様応援ありがとうございます(^-^)
自分らしさを出すことが出来れば、昇級のチャンスは必ずあると思います。
今後も応援よろしくお願いいたします(^-^)

今回は前回の7月の続きです。
本当に慌ただしかったなあ(^-^)
まず、岡山県津山市での講演。
いつもだいたい同じ内容を話すんですが、お客様の客層や反応で全く違う感触のものになります。
講演はとても面白いと思います(^-^)
何か一つでも「いいね!」と思っていただけるものがあればとても嬉しいです(^-^)
image.jpgimage.jpg
こちらでお世話になりました、森川様、西島様をはじめ関係者の皆様にお礼申し上げます。
ありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします(^-^)

お次は広島でプチ講演と指導対局。
こちらでお世話になりました枡本様は子供の教育には将棋がいいと思われ、精力的に指導にあたられているお方。
子供を飽きさせず、喜ばせる指導を続けておられる、指導者の鑑のような方です。
その方のお手伝いをさせていただき、とても楽しい時間を過ごす事ができました(^-^)
帰りには嬉しいお土産二つ。
一つはコスチューム(^-^)
これからはどこかの将棋イベントで飛車の被り物をした人が見られるかもしれません。
皆様要注目です(^-^)
もう一つは私の誕生日のバースデーカード。
子供達に書いてもらいました。
とてもとても嬉しいプレゼントでした。
大事にしますね(^-^)
初対面の方からこういうものをいただけることを幸せに感じます。
恵まれていることを忘れずに顔晴ります(^-^)
広島のお仕事では西日本メディカル様にも大変お世話になりました。
お礼申し上げます。
ありがとうございました。
image.jpg

その後は対局・加古川清流戦。
残念ながら負けました。
バタバタしていたからといっても、私にとって大事な公式戦。
悔いの残る形になってしまったことは無念でした。
反省の一番です。

その後はabemaTVに出演させていただきました。
image.jpg
やはり、私は話す事が好きみたいです(^-^)
今回も全力でつとめさせていただきました。
皆様に楽しんでいただけたらとても嬉しいです(^-^)
こういうお仕事はどんどんやりたいですね。
皆様是非
『今泉を解説に出してください!』
と、コメントをお願いいたします(^-^)

その後はけん四段ワンデーセミナー。
今回も皆様と共に楽しみました(^-^)
指導対局では二枚落ちで少年に負かされました。
どんどん強くなっていく姿を見ることができて嬉しいです。
少年達の将来に期待しています(^-^)
image.jpg
午後は今話題の藤井君の将棋について解説させていただきました。
彼の棋譜を並べて改めて思ったことは、
プロが唸る手を指しているということ。
なかなか、同業者を唸らす指し手というのはないものです。
やはりスーパースター候補ですね。
image.jpg
プロの将棋をなるべくわかりやすく伝えることも私の仕事の一つと思います。
私にできること、色々顔晴りたいですね。
もちろん、私も棋譜で存在価値をアピールできるような将棋を指したいと思います。
顔晴ります(^-^)
image.jpg

まだまだあるのですが、ここで割愛させていただきます。
8月は7月忙しくしすぎた反省も含め、
自分のペースを守って顔晴って行きたいと思います。
皆様、今後も応援よろしくお願いいたします(^-^)
posted by 応援団長 at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする