2015年06月26日

異色の組み合わせ?

こんにちは、今泉です。
イベント編の続きです。

20日は子供教室でした。
長きに渡り戦い続けた戦友、藤内君の教室です。
子供たちの元気な声を聞くことができて、指導という立場ながら、こちらが元気をいただきました(≧∇≦)
ありがとうございます。
そして、締めるところは締め、楽しい教室を作っている藤内君と、スタッフの皆様はすごいと思いました。
ありがとうございました(^-^)
藤内君と私、立ち位置は少し違うけど、将棋を伝えていくという立場では同じ。
個々の立場で全力を尽くし、将棋という自己表現のできる素晴らしいゲームを後世に残していきたいと思います。
今後もよろしく、藤内君(^-^)

そしてその翌日は神戸にて、井上先生と、北村女流1級とのイベントに出させていただきました。
タイトルが
「最年長棋士と女子大生棋士、異色の組み合わせでどうですか?」
だったかな。素でツッコミました(≧∇≦)
「異色すぎるやろ」と(笑)
娘でもおかしくない年齢差ですからね(^-^;
緊張していたトークショーでしたが、井上先生の絶妙のしゃべりで楽しく話せる事が出来ました。
井上先生、ありがとうございました。

そして、その後は指導対局。
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
来ていただいた皆様、主催者の皆様に、この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました(^-^)

七月は公開対局から始まり、対局が結構つきそうです。
たくさん勝って、是非たくさん対局したいですね。
顔晴ります(^-^)
写真はイベントの記念撮影と、ファンの方にいただいた似顔絵色紙です。
ありがとうございます(^-^)
1435290306584.jpgDSC_1241.JPG
image.jpg
posted by 応援団長 at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今泉先生、いつも お忙しそうですね とても良いことだと 思います。だだ 私事なのですが 今泉先生の 介護士からプロ棋士への本を 毎日読んでいます、そのお陰で 将棋の勉強が おろそかに、なってしまい 、どないしてくれんじゃーと言うくらい 良い本だと思います。1日も 早く 今泉先生と 指導対局を 受けたいです!!今泉先生の 祝賀会の時は、負けましたが次は、負けません。体には十分気をつけて、顔晴ってください 押忍
Posted by 櫻田 at 2015年06月26日 18:18
将棋は自己表現できるゲームなんですね。初心者ですが少しずつ習っています。
Posted by 吉原 健 at 2015年06月27日 17:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421330358
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック