2015年08月14日

イベントと対局

今泉です。暑い日が続きますが元気に顔晴っています(^-^)
今回は8月8日からのイベント〜対局のことの事を報告致します。

まず、8日は福岡へ。
糸島市での子ども将棋大会の審判と、指導対局に向かいました。
のどかな場所で大阪や東京とは違う粘るような暑さでしたが、
子どもたちは元気一杯で将棋を楽しんでいました(^-^)
私も童心にかえって(もともと子どもっぽいという説も(^^;)
存分に楽しませていただきました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
来年もまた呼んでいただけたらとても嬉しいです(^-^)
FB_IMG_1439009873342.jpgDSC_0055.JPG


その翌日は、岡山にて菅井杯将棋大会。
毎年250人以上を集めるすごい大会です。
今年で第六回。
一回から三回までは選手として出ていたことを思えばとても感慨深いものがあります。
全力で顔晴ってきました(^-^)
来年も、皆様と笑顔でお会いできる日を楽しみにしております(^-^)
DSC_0057.JPG
image.jpg

そして、1日おいて対局。
王位戦、小林先生との一局。
初めての長時間の戦いでした。
4時間あるというのは精神的にリラックスできます。
私としては上手く指すことができて勝つことが出来ました(^-^)
小林先生に成長している姿を見せることが、恩返しになると思っていますので、今後も全力で顔晴ります。

何よりも、今まで対局後にいい気分で帰れた事が一度もなかったので、この勝利は本当に嬉しかったです(^-^)
今後も気持ち良く帰れる日を増やしていきますッ!
次の対局はまだ決まっていませんが、毎日時間を大切に調整していきます!

まだまだ暑い日が続きますが、みなさまもお元気に気持ちいい夏をお過ごしください(^-^)
いつも応援して頂いてありがとうございます☆
posted by 応援団長 at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424160107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック