2015年08月24日

新たに戦友になった人達へ、そして、離れていく戦友たちへ。そして−

今泉です。
今回は奨励会について書いてみたいと思います。

今年も新たに入会してくる戦友(私はプロを志し、奨励会に入った人は年齢関係なく全て戦友と思っています)がいます。
ようこそ、己の力を試される戦場へ。
心から歓迎します。
ここは、盤上では頼れるのは己の力のみ。
誰のせいにもできません。
自分をしっかり見つめて、毎日を全力で顔晴ってください。
やったら、やっただけの成果は必ずでます。
やってだめなら、更にやる!
この精神で一人でも多くの戦友が夢を叶えてくれることを期待しています。

盤を離れたらきちんと挨拶をして、先輩たちの言うことを素直に聞く子であってください。
今までの経験で話せば、素直に受け入れる子が伸びていきます。
それは間違いありません。

新たな戦友の皆さん。
笑顔で会える日を楽しみにしています(^-^)

そしてこの世界は、全ての人が幸せになれる場所では残念ながらありません。
志半ばで、この場所を去っていく戦友たちもいます。
そんな人達へも、思いっきりエールを送りたいと思います。

「人生に無駄な事など一つもない」

この言葉は、二度の退会という今思えば貴重な経験をさせてもらえた私にとって、とても貴重な言葉でした。
今はそう思えなくても、
必ずこの経験は活きます!
この経験が糧になり、また大きくなった戦友たちと笑顔でまた会える日を楽しみにしております(^-^)

そして。
今自分の身体と向き合っている戦友に。
また、是非戦おう。
良くなるよう祈っています。
posted by 応援団長 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック