2015年09月03日

豊岡、秋田へ

今泉です。
今回は指導のお仕事で、豊岡・秋田へと回って参りました。
そちらを書かせていただきます。

まず、豊岡編。
前日は懇親会で美味しいごはんをごちそうになり、世話役の山本様の軽快なトークに大いに楽しませていただきました。
ありがとうございました。
指導当日は地元のお祭りがあるらしく、参加人数が心配だったとお世話になった山本様がおっしゃっておられましたが、その心配をよそに過去最高の参加者だったようです。
とてもありがたいことです。
楽しく指導対局をさせていただきました(^^)
子供は初心者の子もいれば、平手で挑戦してきた若い子もたくさんおり、みんな強かったです。
将来が楽しみですね。
大人の方は、歴戦の猛者ぞろいといった印象で、こちらはかなり本気モードで指させていただきました。
皆様と共に楽しませていただき、とても楽しい時間でした。
山本様をはじめ、お世話になった皆様に心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。
また呼んでいただけるよう顔晴ります。
image.jpg
image.jpg

次は秋田編。
FBで友達になっていただいた奈良さん、秋田道場の席主・山崎さんに温かく迎えていただき、こちらもとても楽しく過ごすことができました。
美味しい稲庭うどんをごちそうになり、ボウリングなど、盛りだくさんの初日を楽しみ、翌日へ。

翌日は20人のかわいい子どもたちと指導対局。
みんな奈良・山崎両先生の指導をうけているので、とても礼儀正しく、強い子も多かったです。
そして、みんないい笑顔で将棋を楽しんでいて、こちらもとても楽しく過ごすことができました(^^)
image.jpg
image.jpg
夜は奈良研のメンバーの皆様との指導対局。
朝から晩まで、存分に指すことができてとても充実した一日になりました。
奈良さん、山崎さんをはじめ、お世話になった方々に心からお礼申し上げます。
ありがとうございます。
image.jpg
image.jpg

将棋以外にも秋田観光や、『本物の』キリタンポ鍋など、存分に秋田を満喫させていただき、秋田が大好きな街になりました(^^)
image.jpg
またぜひ行きたいです(^^)
その時はまた皆様と笑顔で楽しみたいですね。

最後に、秋田での指導に関して島先生に本当にお世話になりました。
心より感謝して結びとさせていただきます。
ありがとうございました。


posted by 応援団長 at 20:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お世話になります,霞公民館の瀬戸です。
講演会の打ち合わせについて,
いただいた名刺のアドレスに霞公民館から送信をさせて
いただいておりますが届いていますでしょうか。
ご都合の良い日をご連絡いただければ
会長と一緒に打ち合わせをしたいと思っております。
携帯電話か霞公民館までご連絡をお願いいたします。
Posted by 瀬戸 政子 at 2015年09月25日 14:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック