2015年11月26日

研究の日々と常勝サンフレッチェ広島の事

こんばんは、今泉です(^-^)
忙しい日々がちょっと落ち着き、久しぶりにブログ更新します(^^;
忙しいといっても、対局がないのが悲しいところです。
全て自己責任なので、実力のなさを認めて前向きにやっていくのみです。

これまで先手番が7勝2敗に対し、後手番は1勝5敗(T_T)
後手番の戦い方が大きな課題である以上、作戦の幅を広げるべく、現在研究の日々を送っています。
投げる球をどれだけ増やせるかが、これからのポイントですね。
試行錯誤しながら実戦で使える幅を広げていきたいです。

話は変わり題名のサンフレッチェ広島の事。
私は野球はコテコテのタイガースファンですが、サッカーは地元広島のサンフレッチェファンです(^-^)

毎回下馬評は高くないですが、名将森保監督の指揮のもと、ここ四年で三回優勝するなどまさに常勝チームになりつつあります。
選手は佐藤寿人さんや青山さん、ミキッチ選手が好きです。
夢としては私ももうちょっと活躍して、佐藤さんと対談とか出来たらなあと思っています。
これからの私次第で叶うかもしれない夢なので、顔晴りたいですね(^-^)
そんな個々のプレイヤーを上手く活用する森保監督は本当にすごいです!
サッカーも将棋と似たようなところがあると思います。
有り余る戦力を抱えていても、活用方法が悪いと活きない。
サンフレッチェはそんなにものすごい戦力があるとは思わないのですが、しっかりした戦術をもち、それに適合した選手達を揃え、戦う度に微修正を重ねていく。そういう日々の積み重ねが今の常勝サンフレッチェを作っていっていると思います。

『日々の積み重ねが自分を強くする』

これですね!
私も地道に重ねて、常勝のイメージを作っていきたいと思います。
これからも顔晴ります!
皆様応援よろしくお願いいたします(^-^)


posted by 応援団長 at 17:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして今泉さん!僕は最近初段免状を取得したばかりの福山市在住の41歳将棋好きです(笑) 中学生の頃に強かった叔父に負けるのが悔しくて本で勉強して打ち込んだんですが、高校生になって止めてしまい、ちょくちょくコンピュータ将棋で遊んでましたが、最近本格的にまた始めました!

そんな折、将棋の本のコーナーで「大器じゃないけど晩成しました」のタイトルが目に入り面白いタイトルだと感じて印象に残りました、ただその時は純粋に勉強の本を買いたかったので手に取らずに帰りました。
そして今泉さんの事を知らずに福山の将棋のことを調べていたら今泉さんのことが出てきて、啓文社で見たあのタイトルがあるじゃないですか(笑)早速買って読んでみるとなんと同じ中学の一つ上の先輩(笑)勝手に不思議な縁を感じてしまいました(笑)ひょっとしたらレモンって喫茶店は大○堂書店の前にあったでしょうか?(笑)これはもう今泉さんを断然応援したくなりました!

私は引野でル○ック○と言うお店を経営しています、多分ご存じかもしれませんね、もし地元に戻られた事がありましたらお気軽にお声掛け下さい、パンとケーキをごちそうさせていただきますね(笑)
Posted by lelocle.2003@gmail.com at 2015年11月29日 21:47
地元しかわからないコメントありがとうございます。
長文書いていただきとても嬉しいです。
これもなにかのご縁、引野のパン屋さん、また行かせていただきます。
今後もよろしくお願いいたします
Posted by 今泉 at 2015年11月29日 22:31
ご丁寧に返信いただきありがとうございます!まさかお返事頂けるとは思っていなかったのでとても嬉しく思いました!

これからも応援させていただきますのでよろしくお願いいたします!
ありがとうございました!
Posted by 藤井太一郎 at 2015年11月30日 12:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430292850
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック