2015年12月10日

あの日から一年

今泉です(^-^)
寒くなってきましたが、元気に過ごしています。
去年の12月8日にプロ編入試験を合格して、あれからもう一年たったんですね。
月日が経つのは本当に早いと思います。
皆様のおかげで今があることを改めて感謝します。
ありがとうございます(^-^)

自分の与えられた事は何か、
自分にできることは何か。
常に考えて、充実した日々を送っていきたいと思います(^-^)

話は変わり、もうすぐ対局です。
相手は香川愛生女流三段。
明後日土曜日12月12日、竜王戦です。
正直、強敵と思っています。
不定形の乱戦を好むファイターのイメージ。
まして、女性と真剣勝負をした記憶はなく、そこらへんもちょっと考えてしまいます。
しかし、私にとっても大切な対局。
いい将棋を指して勝ちたいと思います。

今回は私の敵が多い気もしますが(^^;
オッサンの応援もよろしくお願いいたします(^-^)

最後にFBを通じて貴重なご縁をいただいた、格闘塾どやさんこと、山田一夫様の言葉を転載させていただきます。
人生に必要な言葉が全て詰まっていると思います!
どやさんありがとうございます!

日々生き切る
生き切るとは
目の前のコトを全力でやる
目の前のヒトを全力で喜ばすことを言う。
なぜなら、人生は、人のために生きてこそ人生
生活は、自分の生を人のために活かしてこそ生活
仕事は、人のために事に仕えてこそ仕事
自分は、人のために自らを分け与えてこそ自分

日々を爆走します!!押忍( ̄- ̄)ゞ

image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
posted by 応援団長 at 13:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ竜王戦初戦ですね、相手は若い美人女流棋士!なんか女の子と真剣勝負とかやりづらそうですね(笑)つい指す手が甘くなったりとか?(笑)しかも女流三段とか素人目に実力が分かりづらいです、僕が中学生の頃はたしか同じ段位なら男性のほうが強かった記憶が!

何はともあれ明日頑張って下さい、応援してます!


Posted by 藤井太一郎 at 2015年12月11日 22:44
今泉先生、ご無沙汰してます、次の対局者は 香川さんですか? 頑張って下さい!?ちなみに 私は 室谷さんの ファンです(笑)
Posted by 櫻田 at 2015年12月13日 00:26
なかなか大変な戦いでした。香川さんは男性棋士にも勝たれてますし、難敵と思っていました。結果が出たのは幸運でした。
また、次も顔晴ります(^-^)
Posted by 今泉 at 2015年12月13日 10:49
流石、今泉先生、今年も 後僅かになりましたが、体調には、くれぐれも、用心して 頑張って下さい!!私も12月23日、東公民館にて、牧野光則先生の 指導対局に 挑む、所存です!!今泉先生との、指導対局で、教わった、事が、出せればと、思います。
Posted by 櫻田 at 2015年12月14日 21:54
勝たれたんですね。
おめでとうございます。
相手美人女流棋士だと指しずらいですよね。
相手を見ないで盤面だけ見て下さいと、ご注意する所でした。笑

日々生き切る
いいお話読ませてもらってありがとうございます。
良い言葉です。
Posted by はやし at 2015年12月15日 18:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック