2017年06月29日

自分にしかできない分野を

今泉です(^-^)
ものぐさブログですが今月も更新させていただきます(^-^)

将棋界は今、藤井君という存在で大いに賑わっています。
29連勝は本当にすごすぎますね!
彼が四段レベルではない事は明らかですが、
それにしても神懸りのレベルと思います。
どこまで行くのか、恐ろしいですね。
今後の対局も注目しています。

私の成績といえば、順位戦、
石井君という強敵相手に自分らしい将棋で勝つことができ、リズムに乗ることが出来ました。
そこから規模が小さいですが、3連勝して、やっと勝率5割になりました。
自分らしい将棋を指せるようになってきました。
気持ちは上向きです(^-^)

次の対局は順位戦です。
東京遠征でアウェー感はありますが、全力を尽くしてきたいと思います(^-^)

対局以外ではなかなか忙しく過ごさせていただいています。
皆様のおかげと思います。
ありがとうございます(^-^)
講演や、ワンデーセミナー、
そして7月からは矢倉七段の主催する三先将棋教室のお手伝いをさせていただくことになりました。
他の講師は北浜八段、阪口五段のオッさんカルテットです(≧∇≦)

四者四様の色を存分に出して、お越しいただいたお客様が
「楽しい!」
と、おっしゃっていただける物を作りたいと思います。
何卒皆様よろしくお願いいたします(^-^)

image.jpg

将棋はコミュニケーションツールとして、最高最幸のゲームと思います。
このゲームを通じて、お客様同士の人間関係も広がり、
将棋が皆様の笑顔の素になっていくように、
私も全力で色々なことに取り組んでいきたいと思います!

棋士それぞれが、今できることで全力を尽くしていく事で、将棋界は必ずいい方向に向かっていくと思います。
私も曲がりくねった道を歩んだ分、
やれる事、語れる事はあると思っています。
自分にしかできない分野をしっかり持って笑顔で顔晴りたいです(^-^)

皆様今後も応援よろしくお願いいたします(^-^)


尚、7月の各日の担当棋士は
8(土)矢倉七段 ・ 9(日)阪口五段
15(土)阪口五段 ・16(日)矢倉七段
22(土)今泉四段 ・ 23(日)北浜八段
29(土)北浜八段 ・30(日)今泉四段

水曜日は矢倉七段が担当します。

棋士の対局などの都合で変更する場合があります。
三先将棋教室のブログに都度情報を更新致します。
よろしくお願い致します(^-^)

【三先将棋教室ブログ】
http://ameblo.jp/misakishogi
/
posted by 応援団長 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451329288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック