2017年07月20日

7月、爆走中です(^-^)!!!

今泉です(^-^)
今月はプロ棋士にならせていただいてから、一番忙しい月を過ごさせていただいています。
皆様ありがとうございます(^-^)
爆走中の7月を振り返ってみたいと思います。

まず、前半はテレビ収録やabemaTVの解説。
ご好評をいただいたようで嬉しいです(^-^)
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
主に、初〜中級の方に向けて話しているつもりなので、
全ての皆様が満足するものとはいかないかもしれませんが、
多くの見ていただける方に喜んでいただけるようこれからも全力を尽くしてやらせていただきますので、
今後ともよろしくお願いします(^-^)
image.jpgimage.jpg
特別忙しい一週間をTVで披露できてよかったです(^^;;

3日間の解説が終わった翌日は順位戦。
最近流行りの後手菅井流三間に立ち向かう形での戦い。
お互い居玉のまま激しい戦いになりましたが、結果は幸いして、順位戦2連勝スタートすることができました。
image.jpgimage.jpgimage.jpg

相手に怯えず、自分の将棋を指すことができれば十分昇級のチャンスはあると思っています。
皆様今後も応援よろしくお願いします(^-^)

翌日は将棋普及についてのお話を聞かせていただきました。
普及と口で言うのは簡単ですが、
形に持っていくには長い努力が必要という事を、
より実感を込めて教えていただきました。
自分なりにできる事をやっていきます(^-^)
image.jpg
北川先生、貴重なお話をありがとうございます(^^)
image.jpg
北川先生、閉店ギリギリセーフの貴重なラーメンをありがとうございます(^^)

そして、ここで宣伝をさせていただきます(^-^)
8月27日に、子供団体戦を開催させていただきます(^-^)
コンセプトは
「団体戦の戦いを楽しむ事」
です。
image.jpg
将棋は指してる時は孤独なゲームですが、
仲間がいる事で味わいはまるで違います。
勝利した時の喜びは倍増(^-^)
負けた時の苦しみも半分(TT)
色々分かち合うことで、
将棋というゲームを通じて人間の向上に役立てていただきたいと思います。
受付を開始してから一週間ほどですが、
続々と申し込みが来ています。
私もやってみたい!
と思われる皆様是非お待ちしております(^-^)

一回で収めるには書くことがまだまだありますので、
次回に書かせていただきます(^-^)
いつもありがとうございます(^-^)

posted by 応援団長 at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。