2017年08月31日

運営の大変さを知りました(^-^)

今泉です(^-^)
8月も元気に顔晴っています。
今月も色々ありましたね。
駆け足で振り返ります(^-^)

まずは菅井杯に。
毎年付き添いの方を含めると500人くらいを集めるモンスター大会。
今年は、菅井君が王位戦挑戦、そして、快進撃中という状況もあってか、更に参加者が増えたようで、大盛況でした。
棋士として本当にありがたいことです。
これから棋界の中心として菅井君が活躍することで、中国、四国地方の将棋界も盛り上がると思います。
私もその中で役に立てることはあると思います。
様々な形で盛り上げたいですね(^-^)

そして、その後対局。
残念ながら結果は負け。
残念ですが、負けは全て自分の責任。
受け止めなければいけません。
色々忙しく過ごしている中で勝たなければ。
頑張ります。

その後は桑名でワンデーセミナー。
少人数でしたが、よりよりアットホームな会になったと思います(^-^)
参加していただけるお客様が多いのも楽しいですが、少人数でもまた楽しいです(^-^)
どれだけきていただいた方が楽しんでいただけるか。
そのために、自分が心から楽しんでやる事が一番といつも思っています。
自分が楽しめないと周りの方に喜んでいただけることはあまりできないのではというのが、今泉の考えです。
今回もとても楽しい時間でした。
9月は24日に大阪で行います。
皆様是非よろしくお願いいたします(^-^)
image.jpg

そして、27日の日曜日に、私が初めて主催して、関西子供団体戦を開催させていただきました。
正直、大会を運営するということの大変さは実感させていただきました。
まず人集めから始まり、予算の振り分け、会場の確保、当日の運営、全てパートナーの櫻井君と2人で行うという事は、かなり大変でした。
その中で、参加をしていただいた14チームの皆様にこの場を借りて心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

至らないところばかりで、反省するべきところはとても多かったです。
今後の糧にして、更に大きな大会を作りたいです。
将棋界の盛り上げに一役でも二役でもなっていけたらと思います。
当日の運営も色んな方のお力を借りながら、櫻井君と2人全力でやらせていただきました。
たくさんの子供たちが楽しんでくれたらとても嬉しいです。
また必ずやります!
次回は今回の失敗も糧に、良いものを作りたいです。
皆様今後もよろしくお願いいたします(^-^)
image.jpg
たくさん集まってくださいました!
image.jpg
image.jpg
優勝の鳥取チーム!
image.jpg
お楽しみ抽選会の景品
image.jpg
盛り上がった大抽選会(≧∇≦)


今日から東京に来ています。
明日は対局です!
9月も全力投球で顔晴ります。
皆様今後も応援よろしくお願いいたします(^-^)
posted by 応援団長 at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。