2017年10月07日

もう10月!早いものです。

今泉です(^-^)
もう10月なんですね。
時の流れは早いものです。
気がついたらブログも一月以上書いてないという(^^;;
ものぐさブログ、今後もよろしくお願いいたします(^-^)

9月は順位戦以外では悔しい負け方が続きました。
今期の成績は6勝8敗。
全くサッパリな成績です。
順位戦に星が偏っている事が唯一ツキがあると思います。

12日に大阪で都成四段と順位戦があります。
強敵ですが、自分らしい将棋を指したいと思います。
応援よろしくお願いいたします(^-^)

9月は対局以外では、いつものように元気一杯で過ごしました(^-^)
ニコニコ生放送に初出演させていただき、解説。
abemaTVとはまた違った味があり、とても楽しかったです。
また、是非出演したいと思います。
皆様是非今泉に解説リクエストをお願いいたします(^-^)

19日にはワンデーセミナー。
今回は常連の方以外に、初めてお越しいただいたお客様がお二人おられました。
ありがとうございます(^-^)
いつものように全力で皆様と共に楽しみました(^-^)

今回はちょっと前まで四枚落ちで指していた少年に、
二枚落ちで完敗をするという、ちょっと驚きの事がありました!!
ここ数ヶ月ですごく強くなりましたね。
子供にはこのワープという技があるのが羨ましい(^-^)
大人にはない伸びが子供達にはあります。
このまま、セミナーに来てくれる子供達が切磋琢磨してどんどん強くなって欲しいですね(^-^)

逆に大人には、子供にない経験という武器があります(^-^)
人生経験も将棋に活かせると私は思っています。
皆様がそれぞれ生きてきた経験が、将棋の厚みをつくり、
それが見ている人を楽しませるのだと思います。
これは棋力とは別の部分です。

大人の方も自分の経験を生かして、
是非『〇〇流』の将棋を築き上げてください。
そういうサポートを私ができるように心掛けていきます(^-^)

今月も、対局はあまりないのが自己責任で辛いところですが、
他のお仕事は沢山いただいています。
ありがたいと思います。
10月も全力で顔晴ります!
皆様応援よろしくお願いいたします(^-^)
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
posted by 応援団長 at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。